333

ヨーロッパに住むことを夢みつづけ、イギリスに住むことにした20だいこうはん、Millennialおんな。

坂道ドア天国inリスボン

好きな建築物は?ときかれたら坂に並ぶ家たち。そしてドアと窓と答えます。

とにかく坂がおおいリスボン。萌えました。最強。

 

こんな坂に家がずらーっとしてるの。たまらん。

 

パリに続き、ドア写真編。

まずタイルが可愛い。ポストが左下にある。その位置がたまらなく良い。坂がちょこっとある感じも。

クラッシックなやつですが、強そうでよし。

 

 

モダンな感じ。珍しかった。2が少し4より大きいのも良い感じ。

 

可愛い古いドア並ぶ坂道

 

このドアのドアノブに感動

ほら、手!指輪もしちゃって。洋服の袖もかわゆし。

 

ドア自体はシンプルだけどここに住みたいです。階段と階段にあるドアの家。

 

リスボンはマンションみたいな集合住宅みたいのがなくて、小さい家がこまごま並んでる感じ。やはりパリ程いいドアに出会わなかった。パリはマンションが多く、マンションエントランスドアというか門ですね。門だからかなり背の高いドアが多い。その門を入ったら中庭にいける感じ。