333

ヨーロッパに住むことを夢みつづけ、イギリスに住むことにした20だいこうはん、Millennialおんな。

坂のうえからinリスボン

とにかく小道と階段、坂ばかりのリスボン。小道すぎて車は通れず、階段ばかりだから自転車はあまり見かけない。住宅街はすごく静かで歩いていても誰にも会わない5分間とかあり。

坂すぎてネットがつながらなくなることもあり。

1人で観光した時はちょっと怖く感じたが、坂をのぼれば、この景色

登りますよね~!

トラムはレトロで可愛い、と聞いてたけどまさにその通りです。

すごい小道をすごい勢いで走っていくのもたまらなく良い。

Lisbon's Iconic Vintage Trams - Through narrow streets in Portugal's Capital 2023 (E28 scenic route) - YouTube

可愛い陶器やタイルも町中にいっぱいあって

とっても可愛らしい街、リスボンって名前も可愛いし

物価も安く、天気も良く、喜んでまた行くなー!という町でした、完