333

ヨーロッパに住むことを夢みつづけ、イギリスに住むことにした20だいこうはん、Millennialおんな。

まだまだとまらないおパリへの余韻

ホリデー最終日。おパリ旅行の余韻に浸りながら明日からの仕事への不安を無視する作戦(まあ、明日から4日働いたらまだイースターホリデーで5日間くらいまたホリデーくるんですが。でもイースターは王子の実家に食事にいくので、試練ホリデーと呼んでます)

 

パリで楽しみにしてたことは、強いドアの写真を撮ること。(完全に一般の人の家の入り口であり、ここ入ると家ではなく、家に繋がる通路がある。じゃあ”門”て呼ぶべき?)

撮った中で一位の門はこちら。

f:id:noemi3:20220408164557j:plain

もう、ほんとにアートですよね

f:id:noemi3:20220408164601j:plain

王子は彼女こと見つめてるのに、彼女は斜めしたを向いてる。どんなラブストーリーがあったのかめちゃくちゃ気になる気になる

f:id:noemi3:20220408164558j:plain

門ノブも美しかった。ノブと門表面がつながるところから細かいデザインがしてあって本当に本当に花丸。

 

高さが3mくらいある門とかもたくさんあって、それを抜けると中庭で、家が並ぶ。住みたい。門の中の敷地に。門らぶ。

 

あとは、ひたすら小道の写真を撮って

 

 

f:id:noemi3:20220408164608j:plain

 

またドアを撮る。(これは門じゃなくてドアですね)右下に物運ぶエレベーターの入り口ドアみたいのあって可愛かった。

f:id:noemi3:20220408164641j:plain

 

あとほんのり坂道から覗く有名な建物が多いことに興奮

f:id:noemi3:20220408164624j:plain

あとはエッフェル塔さまがみえたらいろんなところからひたすら撮る。

f:id:noemi3:20220408164637j:plain

f:id:noemi3:20220408164546j:plain

 

以上、おパリ景色編。

カメラ持って行ったのにバッテリーの線忘れて充電できず、ボロボロ携帯で撮った写真たちでした。完。