333

ヨーロッパに住むことを夢みつづけ、イギリスに住むことにした20だいこうはん、Millennialおんな。

6min boiled egg

5がつ29にち(金) まだ、ポストロックダウン中

政府の発表があった。

6月1日から、学校再開(指定された2学年と幼稚園保育園のみ)、6人までの集まりオッケー(ただし外で、庭や公園。室内は禁止)

6月15日からスーパー以外の指定されたお店は開けておっけー(ルールがめちゃくちゃ厳しい、服屋では、試着禁止、誰かが手に取った服は、もとの場所に戻さないこと等)でも、基本的には家にいるようにしてねって

 

政府の人が、ロックダウン中に家族の家に行っていたことが発覚したことについて荒れ中。まあいろいろ臨機応変にコモンセンスで、4649(ヨロシク)とのこと。でた、コモンセンス。ロックダウン始まった時から、この言葉をさりげなく、たくさん使われていて、良い意味で武器になるし、逆にダメージにもなっていて、皮肉を言う時にたくさん使われている場面もみる。

  

 

スコッチエッグ

ゆで卵にひき肉(本来はソーセージミートを使うらしい)をかぶせて

小麦粉、卵、オーツ(本来はパン粉であるべき、家にない、ハウスメイトからは、作ったパンを凍らせてすり下ろせばよいのよとアドバイスもらう) をかぶせて油で揚げる、完

f:id:noemi3:20200529164837j:plain

オーツ周りに貼り付けたけどとっても正解,

卵は沸騰したお湯に6分ゆで→冷水できんきんに冷やす大正解

f:id:noemi3:20200529164833j:plain

 

こちらに住む人に朝ごはんなに食べたのってきくとporridgeっていうのをはじめて聞いたとき、

こやつ朝からおかゆ(porridge=rice porridgeというわたしの脳内 )食べたの?アジア料理好きなん?ときいたことがあった。

いやいやoats porridgeだよって言われて、え、oatmeal? とわたし、いやいやporridge だってば、お互い、ハ?となり、ググった思い出。

20歳のカナダで、カナダ人に連れて行ってもらった、オフィスの地下に朝食専用の食堂。そこで初めてオートミールを食べた。牛乳で炊いたオーツにメイプルシロップ(さすがカナダ人)にシナモンをぶっかけて食べていた。衝撃的だった。白米に黒蜜きなこをかけて朝ごはんだってだされた気分になった。(よく考えたらそれはおいしそう)

それからはオーツの虜になり、常に棚に常備してます。完