333

ヨーロッパに住むことを夢みつづけ、イギリスに住むことにした20だいこうはん、Millennialおんな。

bakingは食べちゃう芸術

5月16日土曜日 

イギリス Lockdown day55目アップデート

5月11日から家で仕事できない人は出勤してよい

交通機関はできるだけ避けて

(なにごともcommn senseよ。(イギリス人のコモンセンスに対する考えについて最近思うことがある。))

5月13日から外でのエクササイズが無制限となる

太陽浴びながら公園で寝そべっておっけーということらしい

スーパーに行くと外で10名ほど並んでる

周りのコーヒー屋さんが開いてた

 

 

久しぶりに日本の友達と話す、

bakingをする楽しさについて話す、ごはんは必ずどうせ食べるもの

お菓子は食べなくてもよいのに食べる特別なもの、それを作る行為が楽しい

 

肉とかピーマンとか、マヨネーズとか、素材、作られてるものを混ぜたり重ねたりするのがごはん(料理)で、

粉やら水やら形になってないものを、どうにかして形にするのがbaking(お菓子作りという言葉はかわいらしすぎて使えない、ベーキングの単語がすごくしっくりくる)

 

bakingは食べれる芸術

 

最近の恋愛事情について報告してると気づく

ちょいと昔は、自分に持ってないものであり、自分に欲しいもの不思議な魅力的なものを持っている人にあこがれていたし、それがあるひとしか好きにならなかった

最近は、異性に感じるその不思議な魅力は、あまりよくないもの(害になりつつもある)→めんどくさいし、傷つきたくないのでできれば避けたい

最近は、人生にシンプルな人と居たいと思う

陶芸の作品の写真とそれに対する私の長文に対して、イイね!の四文字だけで返してくるような

 

もうわたしは大人なんだと(わたしの中で大人の定義は自分を確立しているひと)感じる

自分にはもういろいろ持ち合わせてるし、それを成長させることに励みたい人生

 

 

 

 

 

f:id:noemi3:20200517164011j:plain

Quiche

・冷蔵庫の死にかけのマッシュルームと

TESCOの10個で100円くらいのたまねぎ

(炒めるとほんのり科学的なにおいがする、もう買わない

まるごと皮のままオーブンでごてごてにグリルしたものを使用)

・チキン

・たまごとチーズ

を混ぜて冷凍してあった自作パイ生地に流し込んでオーブン、完